772b1e76.jpg

a8d2197b.jpg

政界では緑色が追い風を吹かせていますが、お洒落の世界では秋になると深い色合いのファッションが目に付きます

それに伴いメイクやマニュキュアも秋色

今年は断然、赤が主流みたい それも様々な色味の赤が店頭に出ていますね

それでも私は、とくにエナメルは紫色が好きでよく塗っています
一口に紫と言っても、薄紫やラベンダー、古紫、赤紫、パープル、バーガンディーまであり様々です

もともと絵の具などで、赤色と青色を混ぜると紫になる様に微妙な色合いなのですよね

私が持っている紫色のエナメルだけでも これだけありました(笑)

友達に言わせると、どれも同じじゃなあい?

・・・・・こだわりかもしれないけど微妙な色や流行などは私流に取り入れていきたいんですよねー

今週のネイルはディオールのアッシュ系・パープルにしてみました。