★絵美と愛猫チロとのど根性人生物語★

池田絵美の公式ブログです。 ふっと思いついた事を書き溜めたり、プライベートな出来事を写真日記風にしたりしています。 たくさんの方から元気と勇気をいただき、その思いを少しだけですがお返しできたら良いなぁ… そんな思いで文章を書いています。 日々の生活の中で色々な事があるけれど、明るく楽しく生きていこう! 輝く明日のために…

2011年03月

111
31

みなさん こんにちは。
今日わたしは、松屋銀座デパートの催事場でやっている
池田重子さんのきものコレクション「日本のおしゃれ展」に来ています。

残念ながら、写真撮影NGのため
みなさんにはお見せする事ができなくて すみません。
明治・大正・昭和初期のとても貴重で、繊細な
そして、色鮮やかなおきものが 季節に分かれて展示してあったり、
かんざしや、帯留めなどもいっぱいありました。
その中でも素敵だったのが「私のお気に入り」という
コレクションでした。
桜の花づくしの着方だったり、お嬢様のおしゃれ着風の
おきもの達でした。

昔の人が、こんなに華やかな色のおきものを着ていたなんて・・・・・
きものは奥が深いと思い、同時に日本の 旧き良き時代 に触れて、
またまた美へのこだわりが増えました。
普段、さらりと着物を着れる様に いつかなりたいと思いました。

110

クション!!
みなさん、また この季節が来ちゃいましたね。
しかも今年は、花粉の豊作だそうで、つらいですね(泣)
何か良い方法はないのかしら~~クッション!!(笑)

19

あ~今日も イイ天気♥
たまには、日光を浴びなくちゃね。
日差しを浴びながらのビールが最高においし~ぃです。
そして、白ワインも♥

18

いつも使っている、クマのボディブラシとナイロンウォッシュです。
意外とお肌が敏感なので、弱酸性の石鹸でやさしくなでなでして洗います。
泡をいっぱい立てて洗うので、たまに気持ち良くなっちゃって・・・(笑)
クマちゃんごめんね!!

17

久しぶりにヒールの靴をはきました。クロエの物です。
先の方がスエードで、甲の所が金のメッシュになって、とてもシックな靴です。
友達に 茶こしみたい と言われ、ちょっとガッカリです。
コートもゴールドなんですよ!!キンキッラキンです(笑)

このページのトップヘ