★絵美と愛猫チロとのど根性人生物語★

池田絵美の公式ブログです。 ふっと思いついた事を書き溜めたり、プライベートな出来事を写真日記風にしたりしています。 たくさんの方から元気と勇気をいただき、その思いを少しだけですがお返しできたら良いなぁ… そんな思いで文章を書いています。 日々の生活の中で色々な事があるけれど、明るく楽しく生きていこう! 輝く明日のために…

2010年10月

14[3]

夢はあまり見ません。
やっぱり精神的に悩み事があったりする時は、寝起きがすぐれません。
夢の出来事が本当におきたり デジャブ・・・
現実的な夢を見た事はあります。
最近みたリアルな夢は、犬をバッグに隠してシティーホテルに泊まり
フロントでその犬が「ワン!」と吠えてしまい・・・
けっこうスリリングなお話だったんですよ。

みなさんは、すごい夢 見た事ありますか?

13[7]

みなさんは、ご自分のオーラや人のそれを感じた事がありますか?
私は、自分で言うのも何なんですが、よくすごいオーラとか言われます。
その度「オラの間違いじゃないですか」(笑)
と言ってウケ狙いをしちゃうんですがね。
でも、先日スピリチュア・カウンセラーの方に見ていただいたんですよ。
私の持っている色は、赤色が強く、少しだけ紫がかっていて
もうすこし自分を主張すれば、もっとオーラが大きく強いものになるのだそうです。
もっと自己主張?(笑)

12[7]

この季節なぜか眠りを誘います。

11[6]

赤坂は名前の通り坂道が多い町です。
乃木坂・三分坂・薬研坂・・・
昔、花街だったため、料亭などもまだすこし残っています。
その裏あたりには、私がひかれる路地裏があります。
なぜかホッとするんですよね。
こういう人間が生活している風情がいいんですよね。

1[5]
2[1]

この夏を、バテずに乗りきるために
私は沖縄のお料理をよくいただいてました。
よく自分で作ったのは「ゴーヤ・チャンプル」でした。
ニガウリを薄くきらなきゃいけないので、
ちょっとめんどくさかったけど
とても美味しく出来ました。
あと「ソーキ・ソバ」も好きですね。

写真のものは、逗子の海に遊びに行った帰りに
「メンソーレ」と言う看板の入り口をくぐってみたら
なんと、偶然にも沖縄料理屋さんだったんですよね。
スタミナもつくし、ヘルシーなのが、私には合っていますね。
今度は、豚の耳を切った「ミミガー」を食べたいと
思っていま~す。

このページのトップヘ