★絵美と愛猫チロとのど根性人生物語★

池田絵美の公式ブログです。 ふっと思いついた事を書き溜めたり、プライベートな出来事を写真日記風にしたりしています。 たくさんの方から元気と勇気をいただき、その思いを少しだけですがお返しできたら良いなぁ… そんな思いで文章を書いています。 日々の生活の中で色々な事があるけれど、明るく楽しく生きていこう! 輝く明日のために…

a4796e4f.jpg

9a3f62f8.jpg

こんにちわ~

この2、3日 真夏のような暑さでしたが、今日は小雨がふり涼しい感じです

季節の変わり目です冷房など あまりかけすぎには気をつけてください

さて、今朝は久しぶりにマックで朝食♪
サカスで買ったパンを持って ベリーベリーベリー・シェイクを飲みましたよ
~(^o^)

はっきり言ってマックのハンバーガー系は食べる気が・・・?
でもコーヒーやシェイクを頼みカフェ感覚で利用しています

窓から見えるグレーの曇り空、なんかもう梅雨のようですね

ジメジメいやね~。

3a3311dd.jpg

85a289d1.jpg

2f9c5023.jpg

池袋東武デパートレストラン街にあるお蕎麦屋さんで夕食?

その後、地下にあるザクザクソフトクリームを食べたの

このソフトクリームすごくミルクが濃厚で美味しい
いつも行列ができてるのも納得!

1週間に3回は食べれそうよ~(笑)♪


08bb5b0e.jpg

a5a1f06d.jpg

やっと実家のキッチンの流しとトイレを水道修理しました

実家に帰るたび、修理しなくちゃと思い先延ばしにして約一年ぐらい・・・・

住んでるわけじゃないからまたこんどでいいや!?

時間もかかるし面倒、、、

トイレはタンクのお水が漏れる、それもかなりの量の水が漏れてしまうのでトイレは使わないで我慢していました(。>д<)

どうしても行きたいときは近くのファミレスまで(笑)

でもやっと水道修理してもらったの!


午前10から午後4時ぐらいの時間がかかりました

いったんどんな状態か見にきてもらい見積もりをだして、必要な部品をとりに行き、それからの作業になるので時間がかかってしまったわ

特にトイレタンクの方は中身を全取っ替えしなくては・・・・なので企画に合うものがあるか? 心配だったけどなんとか大丈夫そうみたいです


その間の時間は、いつもより念入りに窓拭きや網戸までタワシでごしごし(;_;)

けっこうお掃除も良い運動になります

そんなこんなしてる内に修理も終わりました

修理屋のお兄さんと世間話をして料金を済ませ、久しぶりになる実家でのトイレ・・・・・・あ~すっきりしました(笑)

色んな意味で良かった気分もスッキリです。

62b85212.jpg

bbf449ca.jpg

いまは中国風の物が気にいっています

お部屋のインテリアも そうしたいのですが、なかなか難しそうなので・・・・・・

とりあえず普段使いの身の回り品から、気分がでて上がります・・?
、、、、、

a45b62fc.jpg

3cb40658.jpg

775f13a0.jpg

きのうは、早くも猛暑日になったみたいです
これからは熱中症に気をつけなくちゃ!

私もきのうは銀座のマロニエゲート2やギンザシックスを見に行っちゃいました(^^)v

オープンしてから、すこし経つので落ち着いてるかと思ったけど・・・・

とんでもない賑わいでした
お祭り状態です

ギンザシックスは、ニューヨークのデパート、サックス・フィフスアベニューもしくはパリの老舗ボン・マルシェに どこか似ているように感じました

でも上の階にある蔦屋さんとスタバが合体したフロアーが、今まで日本にはないようなお店で素敵でしたよ~。

草間彌生さんの南瓜も雰囲気をだして合っています

銀座の新名所を観光した1日でした、なんか東京って凄いわ (笑)


このページのトップヘ